2006年10月17日

ハロウィンなルーム

予定より1日遅れて、先週金曜日に追加された様々な新要素。
今回の目玉の上級職とストーリーミッションはまだ私は試せる段階ではないので、他の追加要素をいろいろ見て回りました。

新武器や新防具がお店に追加されましたが、どれも高いですねぇ…。
21万メセタもする鎧に驚愕!

Psu2006-10-14 01.jpg

各惑星の衣装ショップで服が増えたので、あちこちで試着してみました。
どれも高いのでまだ衣装に予算を余裕はありませんが…ふらふら
ところでネクネクベストを最初クネクネベストと読んでしまったのは私だけでしょうか。

マイルームの内装を買えるリフォームチケットも追加されていました。
そのうちの一つ、ハロウィンナイトを買ってを部屋をハロウィン風に。

Psu2006-10-14 02.jpg

いい感じに怪しくなりました…あせあせ(飛び散る汗)


Psu2006-10-14 03.jpg
巫女様がミイラに!

今回のメンテで一番よかったのは、ショップ検索で入力した文字が残るようになったこと。
あちこち回って比較するときにとても便利です。
検索にはまだまだ不満があるので、更なる改良を期待します。
アイテムを999999メセタとかで置いているお店が邪魔でしょうがないので、検索から除外できるようにならないかなぁ…。

あと倉庫にアイテムを置く時、昔はデフォルトが1個だったのでワンアクション必要でしたが、ボタン連打でしまうことができるようになったのも便利です。

新アイテムや新ミッション追加などもいいですが、こういった小さいところが便利になるのはいいですね。
posted by ポルくん at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU1コマ劇場(その7)

〜 よしヲ様が見てる 〜

Psuhitokoma007.jpg

(ロケ地:某所)
タグ:PSU
posted by ポルくん at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 1コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU Mobile加入

ポルタック商店オープンから一週間が過ぎました。
ショボいものしか置いてませんが、ちょこちょこと売れていてありがたいことですわーい(嬉しい顔)

ショップで物が売れると倉庫にメセタが溜まるんですが、時々なにか売れたはずなのにそれが何だったかよくわからないなんてことがあります。
そんな話をしていたら、PSUの携帯用サービス「PSUモバイル」にて売れたものの履歴が見られて便利だとPac_10さんが教えてくれたので、久々にソニックカフェに入会してみました!

psumobile.jpg

登録したのにログオンできないと思っていたら、タイミング悪くその日障害が起こっていたようで…がく〜(落胆した顔)

復旧後に早速試して見ましたが、売れたアイテム名、売れた時間、買ってくれた人の名前がでて確かに便利です。
あとパートナーカードを貰った友達のステータスが、総経験値から所持メセタまで見れてしまうんですね。
オンしている知り合いの経験値がリアルタイムに増えていくのを外出先で見るのは、なんか不思議な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

ソニックカフェの利用料金は月315円。
iアプリのゲームは(携帯の電池がすぐなくなるので)あまり遊ぶことはないでしょうが、PSUモバイルのためにしばらく登録しておこうと思います。
posted by ポルくん at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

100時間突破

いつの間にかW2でのプレイ時間が100時間を超えてました!

Psu100h.jpg

オンのまま放置してる時間とかもあるとはいえ、思った以上に遊んでいますあせあせ(飛び散る汗)
PSOに比べてさくさく冒険できるのがついつい遊んじゃう要因ですかねー?
posted by ポルくん at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU1コマ劇場(その6)

〜 撮影大失敗 〜

Psuhitokoma006.jpg

こんなもの激写するとは…もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:PSU
posted by ポルくん at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 1コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

かけあしダイジェスト(その3)

もう10月も半ばとなりましたが、9月下旬のダイジェスト画像です。
戦闘シーンはたくさんありすぎて選びきれなかったのであせあせ(飛び散る汗)、知り合いキャラの紹介な感じです。


Psu2006-09-01.jpg
W2でも会うことができた、Pac_10さんのライア_Pacさん。
その名の通りライアの民です?

Psu2006-09-02.jpg
飛鳥さんことミナモさん。
中の人はあいかわらずお忙しいようで(TT、この日はご挨拶のみでした。


Psu2006-09-03.jpg
「触覚を入れれば勝ちっピ!」
ラッピーが大きいのか、ホクトさんが小さいのか…あせあせ(飛び散る汗)


Psu2006-09-04.jpg
ねんがんの あおチャイナふくを てにいれたぞ!
のBlueclawさん。


10月分も順調に溜まってますので、また整理します。
が、ついついオンいって遊んじゃうんですよねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

配信延期

10/12 新規配信延期のお知らせ (運営オフィシャルサイト)

ありゃ。延期ですか…。
ハンターのレベルがまだ10まで行ってないし、ストーリーモードもまだクリアしてなかったので、新規要素はまだあまり関係ないなと思っていたんですが、やっぱりちと残念です。
最近安定していたサーバも不安定になっているようで…。

そしてなんか攻撃力やHPの弱体化が(特にHUで)されているそうで…(TT。
バランス調整は確かに大事だけど、前回の状態異常といい今回といい、ちょっと調整の幅が極端なような気がするなぁ…。
タグ:PSU
posted by ポルくん at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

PSU1コマ劇場(その5)

〜 忍んでみた 〜

Psuhitokoma005.jpg


「なんか、背後に只ならぬ気配を感じるっピ…!」
タグ:PSU
posted by ポルくん at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 1コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショップオープン

数日前にW2にてお店を開きました。

Psu2006-10-08 0X.jpg

お店の名前は「ポルタック商店」。
ボルタックでもボッタクリでもないですあせあせ(飛び散る汗)
この店名を使いたいがために開店したようなもんです(笑)。

稼ぐ気はぜんぜんなくまったりやっているんですが、使わない銃や杖、素材なんかを置いとくとけっこう売れて嬉しいです。
倉庫が満杯の時、お店に荷物の仮置きをすることができるのもいいですね。

広告で「ポル」とでも入れれば検索にひっかかると思いますので、よかったら遊びに来てくださいーわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ひさびさ更新

画像整理を完全にサボっていたこともあり、久々の更新ですm(__)m。
近いうちにまたダイジェストで、9月分の残りの画像を紹介したいと思います。

更新をサボっている間がんがん遊んでましてあせあせ(飛び散る汗)、ポルはすくすくと育ちlv30になりました。
タイプレベルはハンターlv6。
今週木曜に上級タイプが登場するようですが、私はまだしばらくハンターかな?

10月頭に配信された新ミッションは8割がた遊びました。
手ごわいボスに苦戦したり、メギドを撃つザコにビビったりしながらも楽しんでいます。
今日明日でまだ行っていないところに行ってみたいなぁ。
タグ:PSU
posted by ポルくん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

