2007年10月25日

いよいよワールド統合

公式に今後の配信予定として来年3月までの新イベントや新機能が紹介されてました。

その中に11月中旬頃にワールド統合の情報が!
本当はイルミナスが出る直前には統合予定だったので、やっとだなぁって感じです。
これでW1メインの人たちとも遊べるー!

あとは12月のファンタシースター20周年記念オンラインイベントも気になります。
PSOでさんざん遊んだ牧島ことマキシマムアタックが、「MAXIMUM ATTACK G」として復活!
ラグオルステージも解禁みたいなので期待大です。
posted by ポルくん at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

イルミナスネットワークトライアル

セガ、WIN「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」
ネットワークトライアルを4月5日より実施
(Game Watch)

うおお。5日ってすぐじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
トライアルの期間は4月5日〜4月26日
ネットワークトライアル公式サイトもできたようです。

記事の中で気になるのが
「同時接続人数が制限されるため、参加者が多数の場合はログインできない場合があるとしている」
の部分。
またログインオンラインにならなきゃいいいなぁ…。
posted by ポルくん at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

PSUでもタマゴ狩り!?

2007/03/163月22日のミッション配信情報 (運営オフィシャルサイト)

期間限定ロビー、今度はイースターのようです。

イースターエッグもみつかるかも!?なんて書いてあるので、タマゴのアイテムがあるようですね。
またルームグッズでしょうかね?

イースターといえば、GCPSOでタマゴを手に入れるため神殿をぐるぐるぐるぐる巡っていたのを思い出します。
確か幸運にも6個ぐらい手に入ったっけなぁわーい(嬉しい顔)

にしても配信情報の一番下にある特殊ミッション「フォトンイレイザー返却」、なんて地味なミッションなんだろう…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

イルミナス続報!

しばらく音沙汰が無かったイルミナスの野望の情報が今週のファミ通に。
公式サイトもできました。

アペンドディスクかと思っていたら、単体でも動く続編という位置づけみたいですね。

新ロビー、新アイテム、新エネミーといろいろ情報がありましたが、一番驚いたのがPSOの惑星ラグオルの森フィールド!
これがあの惑星ラグオルそのものなのか、ラグオルを模したフィールドなのかわかりませんが、早く冒険したいですわーい(嬉しい顔)
PSOのモンスターが出てくるのも楽しみです。
パンさま(パンアームズ)やシノワ系にまた会いたいなぁ。
PSOは未だに人気があるので、これを使わない手はないですね。

Win版のみですが、春にネットワークトライアルがあるみたいなので期待してます。

追記:
Game Watchに画像がいっぱい。
posted by ポルくん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

配信延期

10/12 新規配信延期のお知らせ (運営オフィシャルサイト)

ありゃ。延期ですか…。
ハンターのレベルがまだ10まで行ってないし、ストーリーモードもまだクリアしてなかったので、新規要素はまだあまり関係ないなと思っていたんですが、やっぱりちと残念です。
最近安定していたサーバも不安定になっているようで…。

そしてなんか攻撃力やHPの弱体化が(特にHUで)されているそうで…(TT。
バランス調整は確かに大事だけど、前回の状態異常といい今回といい、ちょっと調整の幅が極端なような気がするなぁ…。
タグ:PSU
posted by ポルくん at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

10月ミッション詳細

10月5日のメンテで配信されるミッションの詳細が公式サイトで紹介されています。

10月5日のミッション配信情報 (運営オフィシャルサイト)

おおう。
解禁となる惑星モトゥブはもちろんのこと、パルムやニューデイズも遊べるところがかなり増えますね!
ダグオラ・シティの酒場にも早く行きたいもんです。

今のところパルムばかり回っていてニューデイズの冒険をほとんどしていなので、配信までに既存のミッションを遊びつくしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

モトゥブ解禁!

10月5日(もう正式運用後か…)のメンテナンスで、サーバ増設ならびにミッションの配信が行われるようですね。

ミッション配信のお知らせ (運営オフィシャルサイト)

やっと惑星モトゥブが解禁だー!
…本当はもっと早く解禁する予定だったんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)
パルムとニューデイズも新ミッションが配信されるようなので楽しみですわーい(嬉しい顔)

サーバーの増設も期待します。
今はどのユニバースもほとんど星が限界ぎりぎりの状態ですからねぇ…。
タグ:PSU
posted by ポルくん at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

TGSでイルミナスが!?

GAME Watchに載っていたXbox360の東京ゲームショウ出展タイトルの記事を見ていたら、「ファンタシーユニバース イルミナスの野望」の文字が!

無印PSUの間違いかと思いましたが、Xbox.comにも書いてあったので本当にイルミナスが出展されるみたいですね。
とはいってもプレイアブルではなくトレーラーみたいですけど。

でもイルミナスの動画がはじめて見られるのかー!
360版PSUのプレイアブルも置いて欲しかったところですが、これはこれで楽しみですわーい(嬉しい顔)

追記:その後記事自体が修正され、無かったことになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ポルくん at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

Xbox360版は12月

Xbox360 PHANTASY STAR UNIVERSE

発売は12月。思ってたよりも早い感じです。
Xbox360版がPC版やPS2版と繋がるのかどうかわかりませんが、その頃にはサーバー安定してて欲しいなぁ…。

周辺機器にヘッドセットと書いてありますが、ボイスチャットに対応するんですかね?
Xbox版PSOでボイスチャットを体験しましたが、正直PSO(&PSU)にはボイスチャットはあまり合わないなぁという気がしますあせあせ(飛び散る汗)
タグ:PSU Xbox360
posted by ポルくん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ワールド1とワールド2

14日にかなり大幅なメンテナンスがあるようです。

サーバー増設に伴う拡張メンテンス実施のお知らせ (運営オフィシャルサイト)

これで残る大きな不具合、ログオンできないのとマイルーム関連の問題が無くなって、新たな不具合がなければあせあせ(飛び散る汗)正式サービスできそうですね。


そして、試験運用終了後の対応についても告知が。

ファンタシースターユニバース」ネットワークサービス 試験運用の終了に向けた対応について (運営オフィシャルサイト)

現在存在している世界はワールド1となり、10月から新たにワールド2が追加されることに。
現在の環境をまるまる一個増やした感じですね。

二つのワールドはまったく別の世界ということで、データのやりとりやワールド間で連絡を取り合うことはできませんが、1アカウントで8キャラ作ることができるようになったのは怪我の功名かなぁ。
これで4種族それぞれの男女キャラを作ることができますね。

ゲームとしては間違いなく面白いので、今後のメンテで汚名返上して欲しいもんです。

タグ:PSU
posted by ポルくん at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

サービス再開…?

そろそろ6日も終わりそうな頃、やっとネットワークサービス再開のお知らせが出ました。

ネットワークサービス再開のお知らせ (運営オフィシャルサイト)

パッチはVer.1.0005になっていました。
とりあえずキャラ作り直しだけでもしておくかなと繋いでみましたが、サーバーへの収容人数を制限しているということでぜんぜん繋がりませんね…もうやだ〜(悲しい顔)

これからますます繋ごうとする人が増えるだろうし、今日は厳しそうだなぁ…。
もう少し時間を置いてダメだったら、またストーリーモードに戻ろうと思います。
タグ:PSU
posted by ポルくん at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全リセット

今日は動きなしなんて書いた直後に動きがあせあせ(飛び散る汗)

試験サービスによる再開に関するお知らせ (運営オフィシャルサイト)

ああ、結局全リセットかぁ…がく〜(落胆した顔)
キャラクターから作り直しなのはちと痛いです。
パートナーカードは私は知り合いと1枚しか交換してませんが、一期一会で会った人と交換した人は辛いところですね。

文字通り一からやり直しとなったPSU、もう失うものは何もないと思うのでこれから少しずつ進んでいって欲しいもんです。
タグ:PSU
posted by ポルくん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

10月リスタート

『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ (運営オフィシャルサイト)

結局、

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)


ということになったようです。

まぁ今の混乱状態からすると致し方ないかなぁ…。
ネットゲームで一番盛り上がるであろうサービス開始時に水を差す結果になってしまったので、売り上げにはかなり影響してしまうでしょうね。

ストーリーモードを遊ばせるために、ネットワークモード開始は発売から少し経ってからでもいいんじゃないかなーとか個人的には思っていたんですが、皮肉にもそれに近い状態になってしまいましたね…もうやだ〜(悲しい顔)

9月中は試験運用ということで何があるかわからないので、まずはストーリーモードクリアを目指そうと思います。
6日のメンテで落ちる不具合が解消されていれば、カード交換やまったりチャットでもしたいもんです。
タグ:PSU
posted by ポルくん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバー一時停止

サーバー一時停止のお知らせ (運営オフィシャルサイト)

昨日は1日出かけていたので後で状況を知りましたが、緊急メンテが何度か延長された後、結局サーバー停止になったようですね…。
中途半端に不具合が残っている状態でだましだましやっていくよりも、一度完全に止めたほうが確かにいいかも。

4日の15時にまた報告があるらしいですね。
しばらくはオフラインをじっくりやるので、あせらずに徹底的に原因究明をしたあと再開して欲しいです。
さすがに運営1ヶ月ぐらいたってからデータのロールバックやリセットがあると泣くのであせあせ(飛び散る汗)

一応システム屋のはしくれなんで、予想外の事象に今現場は大変な状態にあるのは理解できます。
今回の件で一番困っているのはスタッフの方達でしょうし、あまり無理をせずに頑張ってくださいと言いたいです。
タグ:PSU
posted by ポルくん at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

PSU Mobile

モバイル特設ページ「PSU Mobile」を開設! (運営オフィシャルサイト)

携帯で友達がオンかどうか確認できたり、シンプルメールを見ることができたりと試みはかなり面白いんですが、ソニックカフェに入らなくてはいけないので月額315円必要。

私は携帯ではあまりゲームをしないし(電池がすぐ切れるからもうやだ〜(悲しい顔))、ソニックカフェのゲームも魅力薄かなぁ。
ということでPSU Mobileはしばらく様子見です。
タグ:PSU
posted by ポルくん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

イルミナスの野望

PSUのパッケージの中に、気になるチラシが…!

伝説はまだ始まりに過ぎない。
PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望

PSUのストーリーミッションに登場するライア・マルチネスのイラストがありますね。
そしてバックには気になる言葉がいくつか…。

アペンドディスクですかねー!?
まだ本編もやってないのでアレですがあせあせ(飛び散る汗)、楽しみがまた一つ増えました!
タグ:PSU
posted by ポルくん at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

