2006年09月28日

かけあしダイジェスト(その2)

前回に引き続き、先週後半のダイジェストです。
画像がどんどん溜まっていくのは楽しいんですが、整理が大変ですあせあせ(飛び散る汗)


Psu2006-09-19 01.jpg
乱入以外でははじめての最初から6人パーティー!
やっぱり人がたくさんいると楽しいですわーい(嬉しい顔)


Psu2006-09-19 02.jpg
ノラさん、ホクトさんのちみっこフォースコンビに見つめられるポル。


Psu2006-09-19 03.jpg
そして先生代理として引率役に…あせあせ(飛び散る汗)


Psu2006-09-19 04.jpg
げった〜さんことコロナさんと、乱入で参加のコロ丸さん。
コロ丸さんはとてもノリの良い楽しい方で、とても初対面とは思えませんでしたわーい(嬉しい顔)


Psu2006-09-19 05.jpg
趣味はカニ歩き、得意技はムーンウォークのコロナさん。


Psu2006-09-19 06.jpg
6人で行けば怖くない!!!





posted by ポルくん at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

かけあしダイジェスト(その1)

オンライン日記、ちと間が空いてしまってどんどん画像がたまっていくのでダイジェストで。

1週間ぐらい前のW2に新キャラを作成した頃の模様です。
W2をメインにしているPSOの旧友達に続々と会うことができました!

Psu2006-09-18 01.jpg

兄弟こと先生ことKarwillさんことBlueclawさんと合流!


Psu2006-09-18 02.jpg
ポルと服装の系統が似ているのは、中の人の色の趣味が近いからですあせあせ(飛び散る汗)


Psu2006-09-18 03.jpg
ツインテール娘なホクトさん
この日はキーボードが使えなかったので、無口で落ち着きの無い女の子という設定にあせあせ(飛び散る汗)


Psu2006-09-18 05.jpg
なぜか我々からどんどん離れていくホクトさん。


Psu2006-09-18 06.jpg
そしてW2でもよしヲさんとノラさんと会うことができました!
よしヲさんはこちらではイケメンニューマンですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ポルくん at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月ミッション詳細

10月5日のメンテで配信されるミッションの詳細が公式サイトで紹介されています。

10月5日のミッション配信情報 (運営オフィシャルサイト)

おおう。
解禁となる惑星モトゥブはもちろんのこと、パルムやニューデイズも遊べるところがかなり増えますね!
ダグオラ・シティの酒場にも早く行きたいもんです。

今のところパルムばかり回っていてニューデイズの冒険をほとんどしていなので、配信までに既存のミッションを遊びつくしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ポルくん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU1コマ劇場(その3)

〜 むぎゅっ 〜

Psuhitokoma003.jpg
ラベル:PSU
posted by ポルくん at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 1コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

PSU1コマ劇場(その2)

〜 連戦連戦! 〜

Psuhitokoma002.jpg

まったりドラ周回部屋を作ったときの1コマ。
入れ代わり立ち代り人が!!
ラベル:PSU
posted by ポルくん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 1コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モトゥブ解禁!

10月5日(もう正式運用後か…)のメンテナンスで、サーバ増設ならびにミッションの配信が行われるようですね。

ミッション配信のお知らせ (運営オフィシャルサイト)

やっと惑星モトゥブが解禁だー!
…本当はもっと早く解禁する予定だったんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)
パルムとニューデイズも新ミッションが配信されるようなので楽しみですわーい(嬉しい顔)

サーバーの増設も期待します。
今はどのユニバースもほとんど星が限界ぎりぎりの状態ですからねぇ…。
ラベル:PSU
posted by ポルくん at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ラッピーに遭遇!

プレミア版では最初に潜った時に会って以来結局見かけることが無かったレアモンスター、ラッピーに製品版でも出会うことができました!

続きます。


TO BE CONTINUED...
posted by ポルくん at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

TGSでイルミナスが!?

GAME Watchに載っていたXbox360の東京ゲームショウ出展タイトルの記事を見ていたら、「ファンタシーユニバース イルミナスの野望」の文字が!

無印PSUの間違いかと思いましたが、Xbox.comにも書いてあったので本当にイルミナスが出展されるみたいですね。
とはいってもプレイアブルではなくトレーラーみたいですけど。

でもイルミナスの動画がはじめて見られるのかー!
360版PSUのプレイアブルも置いて欲しかったところですが、これはこれで楽しみですわーい(嬉しい顔)

追記:その後記事自体が修正され、無かったことになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ポルくん at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU1コマ劇場(その1)

〜 とあるホビーショップにて 〜

Psuhitokoma001.jpg

「巫女様の限定フィギュア、売り切れるなんて…orz」

「だから予約しておけって言ったのに…」




ラベル:PSU
posted by ポルくん at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 1コマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧友との再会(2)

この日はよしヲさんの手引きで、ぐるぐる温泉時代からのネット仲間、ぱくさんことPac_10さんと合流することができました!

Psu2006-09-16 01.jpg

ぱくさんのコスチューム、最初はポルとまったく一緒だったそうであせあせ(飛び散る汗)
ジャケットがかぶるのはわかりますが、ズボンの柄や靴の色までまったく同じになるというのは驚きです。

Psu2006-09-16 02.jpg


この日は時間も遅かったのでカード交換だけして、翌日よしヲさんも加わり草原へドラ退治の定番コースへ。

Psu2006-09-16 03.jpg

ぱくさんはこの時フォースになっていたので、アシストのおかげで冒険がとても楽でしたわーい(嬉しい顔)
前衛にとってはほんとフォース様々だなぁ…。

Psu2006-09-16 04.jpg


・おまけ
Pac_10さんとお友達のNokiさん。
Psu2006-09-16 05.jpg
posted by ポルくん at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

W2へ移住?

日曜日の夜、ワールド1にてマイルームでじっとしていたらいきなり落とされましたもうやだ〜(悲しい顔)
これはたびたびあることなんですが、夜遅い時間だと一度落ちるとなかなかログオンできないのが困りものです。

しばらくリトライしてだめっぽそうなので、諦めてワールド2にキャラを作ってみることに。
今後W2をメインにする可能性も考えて、こちらでも1stはポル・ティアークにしちゃいました。
W2はW1よりもサーバの星の数が少ないですが、ログオン時に一度もリトライが無く、マイルームでも落とされることが無いので快適です。

W1がメインの人とW2からはじめる人がいて悩みましたが、とりあえずW1が安定するまではW2メインで行こうかなと思っています。
ラベル:PSU
posted by ポルくん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧友との再会(1)

まただいぶ前のプレイ日記ですあせあせ(飛び散る汗)
この日はPSO時代にLv200を達成した伝説のフォニュエール、ノラさんと会うことができました!

Psu2006-09-11 01.jpg


こちらでもちみっこいニューマンで、アイドル風ロビアクがとにかく似合ってましたわーい(嬉しい顔)

Psu2006-09-11 02.jpg

Psu2006-09-11 04.jpg
参考資料:似合ってない例


パーティによしヲさんも加わり、草原へ!

Psu2006-09-11 05.jpg

続きます。

TO BE CONTINUED...
posted by ポルくん at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

激闘ディ・ラガン

久々のオン日記です。
といっても1週間以上前のネタですが…あせあせ(飛び散る汗)

この日はよしヲさんと初ディ・ラガン戦の為に草原へ。

Psu2006-09-08 01.jpg


二人なので道中はわりとサクサクと進み、いざディ・ラガンの巣へ!

Psu2006-09-08 02.jpg


続きます。

TO BE CONTINUED...
posted by ポルくん at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

安定してきた?

金曜夜はまったく繋がらなかったのでガッカリしてふて寝しちゃいましたが、早朝試してみたらあっさり繋がりましたわーい(嬉しい顔)

ログオン時のリトライもほとんどないし、強制落ちしてもロックがかかることが無くなりましたね。
マイルームにいると急に落とされたり、定員なのか入れなかったりしますが、前のようにぜんぜん入れないということもなく、少し待てば入れる場合が多いですね。

このまま安定してくれれば正式サービスできそうな感じです。
あとはユニバースが36しかなくてほとんどが星5つか4つなので、更にサーバー拡張してくれるといいなぁ。
ラベル:PSU
posted by ポルくん at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

メンテは終わったけど…

拡張メンテナンス終了のお知らせ (運営オフィシャルサイト)

1日がかりの拡張メンテナンスも終わり、告知どおり今までのサーバーがワールド1になり、新たにワールド2が追加されました。

Psu2006-09-15 01.jpg

さっそく試しに繋いでみようかと思ったら、ワールド1もワールド2も全然繋がりません…。
051、021エラーの嵐で、たまにSEGA link IDの認証までいったと思っても052エラーが…がく〜(落胆した顔)
ここ数日は臨時メンテがあるごとにいろいろ改善しているのが感じられたのに、また元に戻ってしまった感じです。
こりゃあまた臨時メンテがあるかもなぁ…。

今日は眠いし、とりあえず諦めることにしますもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:PSU
posted by ポルくん at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360版は12月

Xbox360 PHANTASY STAR UNIVERSE

発売は12月。思ってたよりも早い感じです。
Xbox360版がPC版やPS2版と繋がるのかどうかわかりませんが、その頃にはサーバー安定してて欲しいなぁ…。

周辺機器にヘッドセットと書いてありますが、ボイスチャットに対応するんですかね?
Xbox版PSOでボイスチャットを体験しましたが、正直PSO(&PSU)にはボイスチャットはあまり合わないなぁという気がしますあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:PSU Xbox360
posted by ポルくん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ワールド1とワールド2

14日にかなり大幅なメンテナンスがあるようです。

サーバー増設に伴う拡張メンテンス実施のお知らせ (運営オフィシャルサイト)

これで残る大きな不具合、ログオンできないのとマイルーム関連の問題が無くなって、新たな不具合がなければあせあせ(飛び散る汗)正式サービスできそうですね。


そして、試験運用終了後の対応についても告知が。

ファンタシースターユニバース」ネットワークサービス 試験運用の終了に向けた対応について (運営オフィシャルサイト)

現在存在している世界はワールド1となり、10月から新たにワールド2が追加されることに。
現在の環境をまるまる一個増やした感じですね。

二つのワールドはまったく別の世界ということで、データのやりとりやワールド間で連絡を取り合うことはできませんが、1アカウントで8キャラ作ることができるようになったのは怪我の功名かなぁ。
これで4種族それぞれの男女キャラを作ることができますね。

ゲームとしては間違いなく面白いので、今後のメンテで汚名返上して欲しいもんです。

ラベル:PSU
posted by ポルくん at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

マイルームサバイバル

タイトルの元ネタがわかる人はコアなセガファンですあせあせ(飛び散る汗)

どうもマイルーム関連の不具合が多いですねぇ…。
昨日は冒険が終わったあとマイルームに移動しようとたら、ロード中の画面のまま10数分変化無し状態でしたふらふら

仕方なく強制終了して再びオンしようとしたら、071エラーでデータにロックがかかってしまいまったく繋ぐことができない状態に…もうやだ〜(悲しい顔)

11日のメンテでロックが解除されたらしく、やっと入ることができました。
今現在もマイルームはなかなか入ることができないようです。

マイルームはいろいろなことができるので、たぶん負荷がかかるんでしょうねぇ。
でも入れないと、所持アイテムがすぐにいっぱいになってしまいます…。
12日のメンテで改善されることを期待します。
ラベル:PSU
posted by ポルくん at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

冒険再開

試験運用開始後、はじめてオンラインに繋ぎました。

Psu2006-09-07 01.jpg

サービスが再開されたものの、この日もなかなか繋がらず。
TVを見ながらぺしぺしとエンターキーを押していたら繋がったんですが、マイルームに行けない不具合が原因でキャラを新規作成しても落とされる状態がしばらく続きましたふらふら
でも夜中の23時近くになって緊急メンテがあったおかげで、この不具合は解消しました。
こんな遅い時間にメンテをやっているのを見ると、試験運用状態ですががんばっているなぁと感じたり。
サーバーの数を制限しているためなかなかログインできませんが、一度入ってしまえばプレイは快適でした。
あとは人が多い週末の夜とかでも安定運用できるかですなぁ…。

チュートリアルをやったあと、リハビリがてらもくもくと潜ってました。

Psu2006-09-07 02.jpg


その後よしヲさんもオンできたと聞き、待ち合わせをして数日ぶりの再開!

Psu2006-09-07 03.jpg

Psu2006-09-07 04.jpg

今日はもう遅かったのでカード交換した後解散。
私はマイルームへ戻りました。


続きます。
TO BE CONTINUED...
posted by ポルくん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

エクストラモード

ストーリーモードを進めていくうちに、エクストラモードが遊べるようになりました。

Psu2006-09-06 01.jpg

エクストラモードはネットワークモードのオフライン版といった感じ。
ネットワークモード用の新キャラを試してみる場合とかに良さそうです。

Psu2006-09-06 02.jpg

ここでも1stキャラとしてポルを作成。
服はネットワークモードとちょっと変えてみました。


イーサンと比べて初期値が低いせいか、低いレベルのうちはけっこう戦いが辛いです。
センディランの突進で何度か死にそうになりましたふらふら
なので序盤はモンスターに一撃を食らわせて、あとはNPCに倒してもらうというひよっこガーディアンズな戦いをしてましたあせあせ(飛び散る汗)

Psu2006-09-06 03.jpg


Psu2006-09-06 04.jpg

このエクストラモード、ストーリーモードのキャラと自分のキャラが一緒に冒険できるのが楽しいですね。

ネットワークモードが気軽にログオンできるようになるまで、しばらくこのエクストラモードとストーリーモードを遊ぶことになりそうです。

*オマケの大きな画像。
サムネイルをクリックしてください。
Psu2006-09-06 05.jpg
posted by ポルくん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

